
べんてんこのひとりごと

ふと思ったことをぼちぼちつぶやく

べんてんこの名前

はい、私の名前。この「べんてんこ」ですね。

実は私は前の名前がございまして前の名前は

「アリス」というまぁ不思議な国にいそうな

名前なんですね。

それから何故私はべんてんこという名前に

なったのか。これはそんなに深い事情では

ないのですよ。

 

元々アリスという名前はニコニコをやっていた

姉の元ハンドルネームなんです。

それを私が勝手に借りてニコニコ静画

マインクラフトの二次創作漫画を

描いて投稿したのがきっかけなんです。

ニコニコ静画に投稿し始めて

もっと他マイクラ漫画の人達と交流がしたい

話したいと思いTwitterを初め、

名前もわかりやすいようにアリスとしたわけです。

まぁ姉のハンドルネームを勝手に取ったという

わけですね。

 

それから数年たち姉は私の名前を

改名してくれと頼んできました。

何故なのか話を聞くところ

そもそもアリスという名前は検索すると

ネット上に何人か存在する。

だから私の描いてるマイクラ漫画を見てくれる人は特定することが結構難しいのではないか。

ならば一層の事名前を改名し、特定しやすくすることは大事だと言われ「なるほど…。」と思い私の名前決めが始まったわけです。

 

それでは何故べんてんこなのか。

その時私と姉のハマっていたジャンル。

戦国BASARA」からとってきたような

ものなんですね。

私はその戦国BASARAの「真田幸村」がまぁ大好きで…。

その真田幸村の幼名が「弁丸」というのです。

はい。そうです。べんてんこの「べん」は

弁丸のべんなのです。

そして真田幸村の好敵手。「伊達政宗

こちらの幼名は「梵天丸」

べんてんこの「てん」は

梵天丸のてんです。

さぁ最後の「こ」

これは私が女の子だから。という理由ですね。

そしてようやく名前が完成するわけです。

「べんてんこ」とね。

これは漢字表記にすると「弁天狐」なのですが

何故「子」にしなかったのかというと

その時単純に狐が好きだったからですね。

狐のお面まで買っちゃうくらいですから。

 

何気に使っているこのべんてんこの名前。

姉から貰ったのもあってお気に入りなのです。

ですからよくゲームでもプレイヤー名は

「べんてんこ」と打って遊んでいますね。

もしオンラインゲームなどで「べんてんこ」や

「べん」「てんこ」などの名前がございましたら…もしかしたらそれ…いえ、なんでもございません。

これで私の名前の話は終わります。

 

 

べんてんこです。

お初にお目にかかりますべんてんこです。

うごメモTwitterニコニコ静画でお見かけしてる人もいるのではないでしょうか。

本日はてなブログでぼちぼちと雑談らしきことをやらせていただきます。とは言っても、やはり活動場所はTwitterニコニコ静画なので何かありましたらそちらへ。